人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の健康から住む家の環境そしてちょっとだけ地球の環境も守りたいと思って生活しています。


by morinoie07

ケーキを食べたい!

ケーキを食べたい!_a0100528_1751359.jpg

近所のケーキ屋さんは添加物(保存料・香料・着色料など)を使わずに、地元の食材を基本に甘さを控えたおいしいケーキを作っています。
お店に行くたびに、いつか全種類を完食したいと思っているほどです。
食生活に気を配るようになってから、甘いものを食べると体調がくずれやすくなり、とくにケーキなど生クリームもたっぷり・・・となると翌日のだるさは覚悟しなければならなくなりました。
砂糖や卵、乳製品、油といったいわゆるアレルギーの方には外したい食品が、長年玄米菜食もどきをしてきた私の体にも過敏に反応してしまうのです。
だったら食べなければ良いのですが・・・。

ケーキが悪いのではなく、食べ過ぎるのが悪いのでしょうね。
娘も以前アトピーで苦しみましたので今でもあまり甘いものは食べさせたくないのですが、年頃の娘にケーキを食うな!というのは・・・。
年頃をとっくに過ぎている私でもケーキの誘惑には勝てません。
by morinoie07 | 2007-04-03 18:15 | 安全でおいしい食べ物